フレームワーク

フレームワークって賛否両論ありますが、私は嫌いです。
フレームワークの仕様を覚えるのに時間がかかって肝心のユーザビリティとか性能測定とかできずに使いづらいもっさりしたアプリができちゃったりとか。
そもそもフレームワーク何種類もあるって時点で嫌いです。
あっちの仕事ではSpring、こっちの仕事ではSeasar、はたまたHibernate、S2Dao、iBatis ・・・
それぞれウリがあって確かに便利なのはいいんですが、いい加減どれか一つに統一して欲しいです。
最近なんの理由もなしに「フレームワーク使おう」って言う人とか、こーゆーウリがあるから使うんだよ。ってフレームワークのウリとして良く言われている(書かれている)ことをそのまんま言う人とかに出会うとテンション落ちます。
したいことができなくてしょーがなくフレームワークのソースを解析している時間とかたまにありますが、ホント脱力です。
私は周りの人にフレームワーク大好きっぽく思われてるようですが、大っ嫌いです。
一人でアプリ作るならフレームワークなんて絶対使いません。
むにゃむにゃうるせー事言う人がいるからしょうがなくフレームワーク使ってるだけです。(怒
あ~、めんどくせ。

0 コメント: