印刷してって言う人もいますが、印刷するのは嫌いです。
印刷した紙の方が見やすいってのは分るのですが、デメリットの方が大きいと思います。
- 字が汚くて見直したときに読めない
- 人に渡すときにコピーしなきゃいけない
- 手書きしたことを電子文書に反映するっていう2重作業
- 印刷/コピーに要する時間
- 手書きを電子文書に反映して反映できたか確認
- 紙が多くなって机が汚くなる
- 検索できない
等々数え上げればいくらでもあります。
また、紙を処分し忘れた。なんてのが一番怖いですよね。
(これは電子文書でも一緒ですけどね。)
結局何が言いたいかっていうと、読みやすいってだけで紙ベースで打ち合わせは止めた
方がいいと思います。って感じです。
0 コメント:
コメントを投稿