Teedaのforeach

S2JSFあがりの私にはとても違和感があったのと、ちゃんとドキュメント読まないとはまる気がするのでメモ。

Pageクラスに

public List<HogeDto> hogeDtoItems;

があり、Dtoが


public class HogeDto {

private String aaa;
private String bbb;

// getter、setterは省略
}


のようになっていた場合、PageクラスにDtoと同じプロパティ名

public String aaa;
public String bbb;

を持ってないとforeach使ってレンダリングされません。
ダセー、と思ってteeda修正しようと思いましたが、TForEachクラスだけでは修正がとどまらない感じだったので断念・・・
htmlとpageが1対1ってのは分かりますが、PageクラスにDtoと同じプロパティを更新可能な状態(public にするか getter を用意する)でもってなきゃレンダリングされないってのはイケてないと思う。

0 コメント: